人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま作ろう~~♪

日本中に猛烈寒波が襲来して、都内にも大雪が降りました。
雪は昼から夜中に降り積もり、翌朝には銀世界が広がっていましたが、翌日は気温が上昇して、雪は解け始めました。
しかし、翌々日からまた寒くなり凍ったままの雪はまだ道の日陰に残されています。

雪の翌日はみつきちゃんが早起きをして、「雪、積もってるよ~~、雪だるまつくろ~~♪」 と私を起こしにきました。
雪と雪だるまが私の頭の中をめぐる。子供のころからのその感覚はなぜか今でも頭にインプットされたまま・・・
胸はわくわく、早朝から雪だるま作りです。


雪だるま作ろう~~♪_c0277284_11190435.jpg


雪だるま作ろう~~♪_c0277284_11203982.jpg


小さな雪だるまの出来上がり~~。
雪だるま作ろう~~♪_c0277284_11220668.jpg


優しいお顔の雪だるまを作りましたが、男の子が起きてきて、ニンジンの御鼻と髭をつけて、

雪だるまくんになりました。

雪だるま作ろう~~♪_c0277284_11232974.jpg



1.23 雪だるま 近所

by umemomiji | 2018-01-28 11:00 | 雪スナップ
<< 紅梅一凛 赤いチューリップ >>