人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月になりました。

8月になり、さらに暑くなったような気がします。これぞ東京の夏、蒸し暑いです。
プラス、高気温ですから・・・。@@

昨夜は数十年ぶりに、火星が地球に大接近したそうです。→ 月が満月の時に大潮になるように、火星が接近したら、地球の重力に変化があり海水に影響あるのでは?
この暑さは海流の流れの早さがゆっくりになったからと、どこかで読みました。地表が温まるらしいです。→火星の接近に関係あるかな?
って、原因を考えても仕方ないのですが、つい考えたくなります。

お局ちゃんは、初めて小旅行しました。

ママにべったり、見知らぬ人・ワンコに吠えまくり、ホテルのお部屋では、ぴょんぴょんとび、これではもう連れてこれないと思いましたが、夜は私のそばで静かにお休み、チッも大もシートでちゃんとできて、帰りには、吠えることもぐっと減りました。(^^)

8月になりました。_c0277284_15592596.jpg
 

8月になりました。_c0277284_16015724.jpg


8月になりました。_c0277284_16025401.jpg


8月になりました。_c0277284_16035085.jpg



7.30 山梨県・長野県 

by umemomiji | 2018-08-01 15:00 | ペット
<< 立秋過ぎても 台風12号 >>