人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモウォッチング

今日は暑かったですね。

そんな中 大手町のMビルにある人工池で 子育てをしている

カルガモと10羽のひなに会いに行ってきました。

今年、カルガモがひなを育てる姿が見られたのは 5年ぶりの出来事だそうです。

この池には過去に何年も 毎年カルガモがひなを育てて 向かいの皇居のお濠へと

内堀通りを横断して お引越しする かわいい姿が有名ですが

今年も 皇居のお濠へと 移動するのかな、楽しみです。

カルガモのお母さんは ひなたちを お散歩?させたり

カルガモウォッチング_c0277284_2252489.jpg


エサ場へ 連れて行ったり

カルガモウォッチング_c0277284_22531868.jpg


子供たちを集めては

カルガモウォッチング_c0277284_2332656.jpg


カルガモウォッチング_c0277284_22553934.jpg


お腹の下に抱えて お昼寝させたり

カルガモウォッチング_c0277284_2256102.jpg


子供たちから いっときも目をはなすことがありません。

カルガモウォッチング_c0277284_22582133.jpg


カルガモウォッチング_c0277284_22572618.jpg


母はエライ! 


5.14 千代田区大手町・三井物産ビル内人口池









**************

さて~ ウォツチャーたちが気にしていることは まわりを 飛んでる天敵のカラスです。

ながーーい竿を持ったおじ様、何してるのかなと思いましたら

カラスを追い払っていました。

カルガモウォッチング_c0277284_23111379.jpg


TVカメラは カラスの方へ

カルガモウォッチング_c0277284_23122380.jpg


カルガモウォッチング_c0277284_23125798.jpg

by umemomiji | 2013-05-14 22:00 | 野鳥
<< ネモフィラの丘 ファミリー >>