人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモウオッチング・5/22

すこしずつ大ききなっていくひなたち

発育の良い子・悪い子 個体差もわかるようになりました。

お母さんと10羽のひなたち 今日はオールスターキャストです(^^)

カルガモウオッチング・5/22_c0277284_10345825.jpg



カルガモウオッチング・5/22_c0277284_1174448.jpg



子供たちは盛んに頭から逆立ちして潜っています。

これは 水中の餌をとる練習をしているそうです。

カルガモウオッチング・5/22_c0277284_11111630.jpg


そういえば 10日ほど前は お母さんが 子供たちの前で

盛んに潜ってる姿が見られましたが このところお母さんはあまり潜りません。

子供たちに教えていて もう習得できたから お手本はなしよ、、って。かな??

たまに 走る子

カルガモウオッチング・5/22_c0277284_1113194.jpg



ご飯を食べて

カルガモウオッチング・5/22_c0277284_11134741.jpg


そして お昼寝タイム 

カルガモウオッチング・5/22_c0277284_11143589.jpg



5.22 大手町人工池(千代田区)
by umemomiji | 2013-05-25 10:00 | 野鳥
<< 薔薇の咲く館 蔵の街とちぎ >>