人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御苑のトモエガモ

御苑の池に 昨シーズンから マガモに紛れて トモエガモが一緒にいるとのこと。

「今年はメスも見かけました」と 御苑の情報にありました、ということは 数は少ないようです。

もしかして この子だけカモしれません。(オス)

迷い込んだのでしょうかねー。

御苑のトモエガモ_c0277284_13391156.jpg


池にはところどころ氷が張ってます、マガモは連れだって泳いでいますが ↓

御苑のトモエガモ_c0277284_161366.jpg


この子は 一羽で氷の隙間を行ったり来たり~

御苑のトモエガモ_c0277284_13404361.jpg


御苑のトモエガモ_c0277284_13423823.jpg



こんなお顔してます、優しそうですね、どこかで見たような気がしました、恵比寿様でした。

御苑のトモエガモ_c0277284_13433545.jpg


オシドリ系? ちょっと地味ですが。 羽がきれいでマガモ女子にもてるのかな(^^)

御苑のトモエガモ_c0277284_13453388.jpg



鳥さん 初撮りでした。^^


1.7 新宿御苑(新宿区)



by umemomiji | 2014-01-08 10:00 | 野鳥
<< 春宇宙 新年の風を切って >>