人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇居に住まう

猛暑の後の急な梅雨入り そして豪雨・・・

雨も上がり 久々のカメラ散歩に 皇居東御苑へ行きました。

苑内の道を歩いていると 茂みの中で ガサガサ~と 音がしました。

その方向を見ると! 彼もじぃーっとこちらを見ていました。

皇居に住まう_c0277284_11334325.jpg


ん??なにもの?? 猫じゃないし 犬でもない 耳や毛の色を見ると多分キツネでもない。

じゃ、タヌキってこと?? お耳無いじゃん。

私が想像するタヌキと言えば 丸い顔に丸いおなかのイラストしか浮かびません。


皇居に住まう_c0277284_11413756.jpg



しばし考えていると 何人かの人が集まり タヌキかな?ハクビシンか?という人も。

タヌキ・・よくわからないとか ハクビシン見たことないとか。

決定的な回答は だれもできませんでした。

家に帰って調べてみよっと。わくわく。

ネットの写真を見ましたが、、、君はタヌキかしら?

大雨で 被毛が濡れてしまったのかな、一人で暮らしてるの?ちょっとさみしげでした。

そして ドロンと消えてしまいました。やっぱりタヌキ!?

6.10 皇居東御苑(千代田区)


by umemomiji | 2014-06-11 11:11 | 街歩き/夏
<< 皇居東御苑の菖蒲田 緑さわやか >>