人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いねー

暑いねー_c0277284_940428.jpg


猛暑の後の梅雨入り、台風が来たかと思ったらまた猛暑、その間に

夜中の携帯のエリアメールの轟音。

落ち着かない7月です。

7.16 室内





今使っているデジ一&レンズは 画質はとても気に入っているのですが
なにせ 重いです!! このままだと 持ち歩き不能になるかも(><)
という訳で かねがね
1.気軽に持ち歩ける 2.画質の良いミラーレス一眼を待ち続けていました。
オリ○○ス、ソ○○、フジと 候補に挙げましたが 
ソ○ーのフルサイズミラーレスは、デザインが全く気に入らず・・手に取る気にもなれません。
オリさんはCCDがちっと小さく 広角に弱いかなー
という訳で、画質的にもデザイン的にも まあ良いかなと FUJI X-T1 に決めました。

X-T1 驚いたことに フォーカス点の範囲と数が広いこと!
液晶画面のかなり端っこでも AFが効きます。^^
マニュアルFの苦手な私には とてもありがたいです。
画像編集ソフトも使いやすく 楽しいです。

初めて自分用に買ったデジカメが フジFinePix Aなんとか でしたから
とても懐かしく思えます。

ネットに、なるほどーと思えるような カメラの使い勝手が今一と書いている方がいました。
きっと改良された後継機が 近い将来に出来るでしょうけど、あまり難しいことはしない私には
今ので十分だと よいのですが、、、液晶画面をタッチして動かせないのがちょっと不満です。

レンズは広角14mmと標準18-135mmの2本。
14mmは18cm、ズームは60cmまで最短近づけるので
かなり汎用性があるかと思います。 この2本でがんばる!(笑)
by umemomiji | 2014-07-17 10:00 | テーブルフォト
<< 梅雨明け間近 あかぼり蓮園 >>